ENGLISH

会計事務所
向けセミナー

Newsお知らせ

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の一部地域における解除を受けての当社の対応について

2020/05/15

 昨日、政府により、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が一部地域において解除されました。

 これを受けまして、当社の営業活動につきましては次の通りとさせていただきます。

緊急事態宣言が解除された地域を担当する拠点におきましては、お客様・お取引先様へのご連絡等の手段を「電話」または「電子メール」に限定しないものとします。ただし、緊急事態宣言解除後におきましても、引き続き事前にお客様・お取引先様のご意向を確認した上でご訪問することとし、感染拡大の防止の観点から、ご面談を行う際は、マスクの着用、消毒等を徹底いたします。

緊急事態宣言が継続される地域を担当する拠点におきましては、引き続き営業員はすべて在宅勤務とし、お客様・お取引先様へのご連絡等の手段につきましては、従前同様原則として「電話」または「電子メール」とさせていただきたくお願い申し上げます。

 なお、当社では新型コロナウイルス感染を防止する観点から、緊急事態宣言解除後も、発熱や咳等の症状がある場合に出社を控えさせるほか、緊急事態宣言が継続される地域を担当する拠点における在宅勤務比率の7割以上の確保など感染拡大防止措置を講じております。

 今後も政府・地方自治体の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定してまいります。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 

                                         以上

  • HOME
  • お知らせ
  • 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の一部地域における解除を受けての当社の対応について