張本智和・美和選手トピックス

張本智和選手 来社

2018/04/04

2018年3月、当社とスポンサー契約を締結している張本智和選手が多忙な試合スケジュールの合間をぬって、活動報告のために、東京本社に来社されました。

張本智和選⼿は昨年当社を訪問後、ITTFワールドツアー・チェコオープン優勝、世界卓球選⼿権⽇本代表最終選考会優勝、全⽇本卓球選⼿権シングルス優勝、と素晴らしい成績をおさめました。張本智和選⼿の戦績に対して、当社⾕村社長は、「連戦、お疲れ様です。めざましい活躍とその結果に社員一同、大変喜んでいます。」と、労いの言葉をかけるとともに、称賛を送りました。

史上最年少記録を次々と更新していく強さについて張本選⼿に尋ねると、「勝負ごとなら誰が相⼿でも絶対勝ちたいという強い気持ちを持って、相⼿に向かっていくこと」や「精神的に厳しい時は、負けたことの悔しさを思い出し、勝ったときの喜びを想像して練習を必死に頑張る」というモチベーションを⾼く維持する⽅法を教えてくれました。

また、張本智和選⼿から今後の抱負として「まだ100%やり切れていないという思いもあるので、昨年より更に努⼒して、日本のトップ、そして世界ランキングではトップ5に常にいられるように頑張りたい。」という意気込みの⾔葉を頂きました。

張本智和選手は、4月6日~ITTF-ATTU アジアカップ、4月29日~世界卓球選手権スウェーデン大会に出場します。引き続き、FPGグループ一同で張本智和選手を応援してまいります。
みなさまも応援のほど宜しくお願いいたします。

無題.png